2016年04月23日

*親子体操教室*

●今日は、体操教室の藤元先生主催の親子体操教室
を行いました。今回から、地域の子育て家庭のみならず、
大人のみの体操教室の時間帯も設けました。
大人の時間帯の様子を、来週木曜日(4/28)18:45〜NHKの
「首都圏ネットワーク」で短い時間ですが放送される予定です。

     ご興味のある方はご覧ください!!
posted by 小桜ブログ at 15:35| 園の様子

2016年04月21日

・あざみ野第一小学校との交流活動(年長児さくら組)・

今年度から、あざみ野第一小学校の畑で、お兄さん、お姉さんと
一緒にジャガイモの植え付けから収穫までを行う事になりました!
IMG_1226.JPG
小学校ってひろ〜いとビックリしながら、6年生のお兄さん、
お姉さんと一緒に植え付けを行いました。
どんなジャガイモが出来るか楽しみだね〜♪
IMG_1236.JPG
6年生のお兄さん、お姉さん、いろいろと優しく教えてくれて
ありがとうございました!!また次回も、よろしくお願いします!
posted by 小桜ブログ at 16:37| 園の様子

2016年04月18日

●研修実践●

以前、他園へ研修に行き、サーキットを拝見させていただいた
事をきっかけに、園にある教材を使用して、ばら組(4歳児クラス)
でなんとなくサーキットを作ってみました。
DSCN0404.JPG
子どもたち、とっても楽しんでいました〜!
次はもっと楽しいサーキットを考えてね。担任の先生期待してるよ〜!!


posted by 小桜ブログ at 11:57| 園の様子