2016年10月27日

* お芋掘り *

今日は、年中児クラスがお芋掘りに行ってきましたexclamation
DSCN9467.JPG
大きいお芋、小さいお芋、曲がったお芋等、いろんなお芋を
たくさん掘ってきました〜るんるん
DSCN9473.JPG
土の感触を味わい、とっても楽しかったねexclamation

畑の人にも「ありがとうございました」と感謝の気持ちを
たくさん伝えて帰ってきました!
posted by 小桜ブログ at 12:50| 園の様子

2016年10月26日

* 体育指導 *

今日は、茶々かきのきだい保育園の
太田園長先生に来ていただき、年中児・年長児クラスの
体育指導を行っていただきましたexclamation×2
DSCN9458.JPG
マットを使ったり〜るんるん
DSCN9460.JPG
お話を集中して聞いたり〜耳
DSCN9464.JPG
何をするかとってもワクワクしたり〜わーい(嬉しい顔)
DSCN9466.JPG

年中児・年長児クラスのみんなは、
とっても楽しんで大盛り上がりでしたexclamation

太田園長先生、ありがとうございましたexclamation×2


posted by 小桜ブログ at 13:10| 園の様子

2016年10月20日

* 年長児遠足 *

昨日、藤子・F・不二雄ミュージアムと生田緑地へ遠足に行ってきましたるんるん
IMG_0580.JPG
みんな、とっても楽しみにしていたので大興奮!!
IMG_0618.JPG
枡形山にも登って、固定遊具で遊んできました〜exclamation
IMG_0576.JPG
ジャイアンもみんなが来てくれて喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
posted by 小桜ブログ at 13:52| 園の様子